体験談・ご感想

ヒプノセラピー体験の一部をご紹介しています。

ヒプノセラピーグループセッションの感想

new!2月のグループセッションご参加の皆様の感想

前世が本当に見えるのかな?と思っていましたが、うすぼんやりとですがイメージすることができました。今の悩みの答えが見えたような気がします。貴重な体験をすることができました。他に何か見えるならもっと見てみたい、知ってみたいと思いました。       (A様)

自分の知りたかった前世が見れて良かったです。今回は自分の見た前世に確信が持てないですが、知りたいことの答えになる前世が見れて良かったです。 (M.O様)

面白かったです。前世から今の人生に繋がっている気がしました。
言葉を大切に過ごしていきたいです。(B様)

丁寧に教えて頂いて、ありがとうございました。(S.M様)

今まで見たことがないものが見えてたので不思議でした。今世の課題が知りたかったので、なんとなくですがわかりました。(C様)

ありがとうございました。とても勉強になりました。グループですると答え合わせというわけではないですが、他の方たちはそうなんだ~と思えて何か安心する感じですね。お隣の方と(前世が)凍死繋がりだったのは少し楽しい驚きでした。(M.Y様)

●「炭とダイヤモンド」 グループセッションの感想より

京都でのグループセッションの感想より。

『ヨーロッパ、多分イタリアで女性の人生でした。きれいな服を着ていたので上流階級の女性だと思います。年上の企業家と結婚しました。家庭でビーズアクセサリーのようなものを作っていました。夫が宝石商だったので素材がビーズから宝石に代わって宝石で作品を作るようになりました。死んで魂になった後のメッセージ「好きなことをした方が良い」ガイドからのお土産はダイヤモンドでした』

この方は書家をされていて「そういえばダイヤモンドも炭を同じ炭素だ」とおっしゃっていました。
ご本人が言われるまで気づきませんでしたが、確かにそうですね。
このように過去生で体験した事を形を変えて、今の人生でするというのはよくあるようです。

例えば過去生で芸術家だった方が今回の人生でもアートのお仕事をされていたり、過去生でハーブなどで人を癒す仕事をしていた方が現在も代替医療のお仕事をされていたり。。。

変わった例では過去生で靴職人をされていた方が、今回の人生はタイヤメーカーで働いておられました。
これは共に「足回り」の仕事ですね。
ヒプノセラピーのセッションはこうした気づきの連続で、とても楽しいです。

●すこし見えて良かったです。

前世で我慢について学んだから、今すごく我慢強いんだと。だからといって、今の人生で必要以上に我慢する必要もないと言うことです。
私は人より恵まれてるから、何がどうか実感できないけれど、それを活かして行きたい。活かすのが、人生を生きることだなぁと思いました。
ありがとうございました。

会社員 30才代 女性

●何かしら見えたことが興味深かったです。

はじめての体験で、何もわからない状態で参加させていただきましたが、私にとって新しい視点で自分を見る機会を与えていただき、勉強になった気がしています。
子供のころは、いろいろ映像で見えた気がしたのですが、大人になって何も見えなくなったと思っていました。
何も想像できないだろうと思っていたので、何かしら見えたことが興味深かったです。

会社員 20才代 女性

●あー、やっぱり。そうなんやー、です。

あー、やっぱり。そうなんやー、です。まぁ、このまんまの歩みで良いんだなと、淡々としています。

自営業 30才代 女性

●昔から見ていた夢の意味が今日ハッキリ理解できたこと、嬉しかったです。

今日は本当に楽しみにして来ました。昔から見ていた夢の意味が今日ハッキリ理解できたこと、嬉しかったです。

会社員 30才代 女性

●今日はとても貴重な体験をしました。

とりあえず、自己紹介からスタート。
8名ほどの参加でしたが、そのうち初めての参加は私を含め2人だけ。
他の方は何回も参加されていて、毎回過去生(前世)を見たことがあると 言うことで期待が高まります。 ヒプノセラピーとは何か、という事を説明頂き、他の方の今までの 体験談なども聞いて、いざ実際のセラピーセッションへ!

青山先生の声&誘導の元、参加者全員が目をつぶって『幸せな過去世』を見にいくこととなりました。 自分が過去なんて見えるのかしら??とかなり不安。

「見える」ってどういうこと?? とりあえず先生の言うとおりに色々と想像していくと、突然ふっと イメージが頭の中に浮かぶ~~ でも「見える」
というより、想像するって感じかしら。 これが私の過去生・前世かどうかは分からないし、そもそもこの感覚が 過去が見えている感覚なのかどうかも疑問だったのですが ふっと 浮かんだイメージを忘れないように書いておこうと思います。

ストーリー性は無く、イメージのつながりの様な感じですが。。 場所はギリシャ(っぽい)。 海のそばのギリシャ神殿の様なところに、裸足で白いふわっとした ローブの様なものを身に着けている私。
自分はその神殿の一番えらい人(女王??)のような設定。 そこで誰かに髪の毛をとかしてもらったりしています。 年代は1193という数字がぱっと浮かびました。
1193年をかえってから調べてみると、ちょうど十字軍時代。その時の様子と私の頭に浮かんだイメージははたして合致しているのかしら?良く分かりません。 小さな子供(なんとなく男の子の気がする)が2人ほど、自分の周りを きゃぁきゃぁはしゃぎながら走り回っていて、それを見ながら笑っている自分。 ダンナサマは遠征かなにかでいつもその神殿にはいない。

そして自分が神殿の一番トップであるが故に、心を許して話ができる 人がおらず、とても寂しいという感情。 死ぬ場面では、子供はもう少し大きく育っていて(10歳ぐらい?) 横たわる私の周りを子供たちやダンナサマが囲んで看取られている シーンが浮かびました。
そして子供たちに、この先しっかりと歩んでいきなさいと伝えようと している私のイメージが浮かびました。

その後に会った“ガイド”はなんとなく人の形をしたような感じ。 その人と会い更には亡くなった父方の祖母に会い、メッセージを受け取って 下さいとの誘導。ここでは祖母がずっと微笑んで私をみているというイメージが。 ガイドや祖母からのメッセージは「命の大切さ、生きていく事の 大切さを伝えなくてはいけない。この世ではもう一度「生」を与えて あげたのだから、あなたにはできる」といった感じでした。 このセッションの間、自然に涙が流れてくる~。 とても不思議でした。

・・・・どこからどこまでが自分の頭の中での想像なのか。 もしかすると全部が誘導された上で自分の頭の中で作り上げた 妄想なのかもしれませんね。 こればかりは誰に分かるものでもないのですが、それでもなんとなく今自分に課せられた使命の様なものを改めて感じ、そして明日の 移植学会でのスピーチの前に、改めて移植を受けたことによって新しい 第2の命を与えられた、という大きな出来事に更に感謝の気持ちが 強くなったのは言うまでもありません。

そうそう、一卵性双生児も過去生に何か関係があることがあるようです。
(私は一卵性双生児のかたっぽです。) その辺りは見ませんでしたが、「アンビリーバボー」という番組の特集で その双子についてもやっていたようです。一度その番組を見てみたいな。

今日はとても貴重な体験をしました。

主婦 30才代

●また 行きたくなるそんなワークショップでした。

午後からは、楽しみにしていた過去生への体験となりなした。 セラピスト 青山さんの誘導の中、過去生の扉へと着きました。

そこは江戸時代 赤い鼻緒のぞうりに白い足袋 もみじ柄の着物を着た20歳の私 時代劇そのままの坪庭の見える座敷で塗膳の上にご飯と味噌汁とお魚がありました。

映画のように見えるわけでなく、モノクロ写真がスライドしていく感じでも 色が分るという奇妙な感覚
一緒に食事をしている旦那様の顔は分らず 横を見ると袴を着けた幼顔の息子その顔を見ると今の私の息子 目を見たとたん涙が流れはじめました。
何故か左目だけ流れるのです。 後で青山さんに教えて頂いたところ左は過去 右は未来だそうです。

私の最後の時に移動しました40歳 隣で息子が泣いています。 それが辛くて また 会えるから また 会えるからと繰り返していました。
その後天国に行った私は今生で約束を果たせた事を思いまた涙が止まりません 今度は両方の目から涙 今の私と過去の私が同時に泣いているようでした。

何度か トライしてきましたが、過去生が見れたのは今回が初めてでした。どれほど 私の心が幸せで包まれた事でしょう。
今でも思い出すと嬉し涙がこぼれそうになります。

現在へと戻ってきて皆様とシェアした後、お茶を頂きながらしばし休憩とても幸せな時間を過ごせた事に感謝しております。

また 行きたくなるそんなワークショップでした。

自営業 40才代

ヒプノセラピー個人セッションの感想

●仕事の効率アップ!心も軽くなりました!

今日は午前中、いつもお世話になっているセラピースペースCRIの青山先生のセッション(カウンセリング&ヒプノセラピー)を受けに行ってきました!

いて座の月の日にいて座の先生にカウセリングして頂いてバッチリです!

ここからちょっと長いです^v^すみませんっ

前回のセッションから、仕事の効率UPも実践できて、心の負担が軽くなり大きな悩みの方もほとんどなくなったので!ホントに感謝しています:;

私がご紹介させて頂いた方々からも絶賛のお声を頂いているので、ちょっとしんどいなぁと思っている人は一度受けられたらスッキリされるかもしれませんよー

重要な転機である、さそり座、みずがめ座、おうし座、しし座の方には特にオススメです!

と言ってもなぜオススメなのかというと、自分の心の中の奥底にある問題点が何なのか?を実感として知り、自然と解決することが出来るのです。

特に良いな、と思っている部分です。青山先生がそのように誘導して下さいます!

多分1対1の本格的なセッションを受けられた方にしかこの感じは体験できないと思いますし、心がオープンな方の方がすんなり入ってくると思います。

前世催眠療法なんて・・・言葉で表すとどうも怪しいモノの雰囲気が強まるかもしれませんが^^;

前回同様にしてカウンセリングからヒプノで、原因、そして対策が「そういうことか!わかった:;」という感覚でスッキリしています!

ゴールが何なのか?をカウセリングから引き出してもらい、自分自身で気付けるようにして頂くことが出来ました。

今日は特にお盆ということで、亡くなったお婆ちゃんに会うという目的も!汗!!

最後のメッセージが浮かんだ時、ルールや決まりにとらわれる必要がないってわかったので全身がホッとしてまたまた涙が・・・

私の場合多分ヘタなんで映像は断片的です。でも、催眠の中で得るあの不思議な感覚・・・

私自身はコミュニケーションの中で相手の心に触れていく心理占星術を基盤にお仕事していますが、更に奥底に触れて実感させてもらえるこのセッションは、はまる人には本当にはまるし、きっと思っている感覚とは全く違うものだと思うのです!

今日は以前ある言葉で諦めていた夢まで叶えられるような気がしてたくさん勇気付けて頂きました!

続きはブログにて詳しくご紹介します~!

私の心、軽くして下さって青山先生には本当に感謝しています。
お2人にも出会えてホントウによかったな!腕の良いカウンセラーさまに出会えるのはラッキーです。

セラピーもイロイロですが私はCRIさんのが方向性も含めてホントに好きです。
四宮さん、青山先生、ありがとうございました!

セラピスト/30代/女性

●納得できた過去世のこととピーグル犬

前世療法には若い頃から興味はありましたが、やはりよくわからないサロンや、セラピストさんの所に行く無鉄砲な勇気は私にはなく(催眠療法の一種なので)、「興味あるなぁ。体験してみたいけど、なんだかなぁ・・」
みたいな感じで、体験する機会はありませんでした。

でもラッキーなことに、山田ありすさんから
「針尾さんだったら興味ありそうかなぁって思って。モニター体験できまますけど、いかがですか?」

ってご連絡いただいて、
「いつやるの?今でしょ」って感じで、飛びつきました。

ありすさんの紹介なら大丈夫だし、セラピストも、以前、ソウルメイトや仕事のやり方についてなど、過去2回講座を受講させていただいたことのある青山先生だったので、安心してお世話になることが出来ました。

ヒプノセラピーは、まずカウンセリングからスタートしました。

現在の私には、特別深刻に悩んでいる悩みとかはないのですが、
(私自身、自分のことは自己解決しちゃう感じなんで)
でも、自分の中であらかた落としどころの決まっていることと前置きして、聞いていただきました。

まぁ、詳しくは書けませんが(私個人だけのことではないので)、お仕事のことや、私の前の家族、つまり実家の家族のことなどをお話しました。

そして、ベットに横になり前世療法スタート。

セラピストのガイドに導かれながら、催眠状態に入っていきます。

催眠は、カウンセリングの勉強をしている頃に授業で体験していたので、どんなものかはわかっていました。

催眠っていっても、眠るわけではないんです。

ちゃんと、自分の意識はあるんですよ

何を言われているかもわかるし、自分の意識もあるし、信頼できる方のもとでは全然怖いものではないんです。

青山先生の誘導で、過去世の扉の前に立ちました。

私の過去世への扉はすごく変わっていて、神社の鳥居の下の部分に、木の扉が挟まっている感じ。

重い扉だったので、両方の手で、ゆっくり開けたら・・・・・・・

黒と、白と、グレーの渦が巻いていて、前に進めませんでした。

でね、ここで自分でわかるんです。
この渦は、私のためらいの気持ちだなぁって・・・・・・。
(そう、ちゃんと自分の意識、あるんですよ

青山先生「前に進んでください」

私 「前に進めないんですよねぇ・・」

の、会話の後・・・・・・えいやぁって進んでみることに・・・・・・・
そしたら、視界が開けました。

そこは、左右、麦畑の小道でした。
麦はまだ青い状態。

青山先生「あなたの服装は?」

私 「えっと、絵画の落穂拾いみたいな感じ(女性で、長いスカートで、頭になんか巻いてる、みたいな)」

青山先生「そこはどこですか?」

私 「えっとねぇ・・・、フランスかなぁ・・・・。田舎ですねぇ・・・・・」

青山先生「今の年齢は?」

私 「25・・・・・う~ん、か、20代後半かなぁ・・・・・・」

道を進んで行くと、小さな家や木立ちなんかも見えて来て、そして向こうからすごい勢いでビーグル犬みたいな犬がかけてきました。

そして、その犬は、私に寄り添って、一緒に歩いてくれました。

最初に見えた家の前を過ぎ、自分の家に着きました。

小さくて、質素で、でもきちんとしている家でした。

今でいうワンルームで、暖炉、食卓、椅子、などがありました。

私はひとり暮らしでした。

さっきの犬と一緒に暮らしていました。

母親の顔は知らない感じで、父親と暮らしていましたが、その父親も5年前くらいに事故で亡くなっていませんでした。ワイン農場で仕事をしていました。

次に見た場面は、40歳の頃でした。
もう犬は亡くなっていました。

私はひとり暮らしで、仕事場では仲間と和気藹々と話していますが、特別友達もおらず、男性と付き合うこともなかったようです。

若い頃、そのワイン農場の息子にほのかな恋心を抱いたようですが、告白することなどなく、その男性は他の女性と結婚していました。

毎日を淡々と、本当に淡々と過ごし、毎日のご飯が食べられることに感謝していました。

次の場面は死の場面でした。

病死で、椅子から転げ落ち、倒れている自分が見えました。

今でいう、孤独死です。72歳くらいでした。

そして、私の魂は上に上がって行き、光の空間へと出ました。

そこを進んでいると・・・・・・。

向こうから、犬がかけてきました。

あの、一緒に暮らしたビーグル犬でした。

以前と同じように、すごい勢いでかけて来て、私の横に寄り添い歩いてくれました。

涙があふれてきたのは、この時でした

思わず
「よかったぁ~・・。また会えて、本当によかったぁ・・・」

とっても嬉しい感情があふれてきて、本気で泣いていました。

過去世で、私は本当に多くを望まず、淡々と静かに生活していました。

母親がいないことも、父親が亡くなったことも、それなりに受け入れていましたが、犬が亡くなったことは本当に寂しく、悲しく、一生引きずっていたようです。

新しい犬を飼うこともありませんでした。

その犬に再会できて、感情がどっと出てきました。

セラピーが終盤になり、ガイドといわれる人物に会いました、私は犬を抱っこしたまま、ガイドと話をしました。

私のガイドは、白髪の白髭のお爺さんでした。

お爺さんは、生まれ変わる私に
「今度は、たくさんの人に出会い、たくさんの人から愛されなさい」と言いました。

青山先生に「今の人生、そうなっていますか?」と聞かれました。

「私はたくさんの人に出会っているけど、たくさんの人に愛されているわけではないなぁ・・・」

と答えていました。

そして、お爺さんにいろいろ聞かれたり、答えたり・・・・・・・。
印象に残っているのは、私がお爺さんに
「もう生まれ変わりたくありません」

と言うと、お爺さんが

「欲はかかないことだね。そんなこと出来るわけがないだろう」的なことを言われました。

私は、この光の中で、犬と一緒に穏やかに居たかったのです。

家族がいなくても、友達がいなくても、この犬と一緒にいられれば、私は幸せでした。犬とふたりが幸せでした。

でも、それはある意味、贅沢ってことなんだと思います。ぬくぬくとしていられるわけないでしょって、ことなんだと思います。

催眠状態から戻る時、一瞬不思議なことがありました。

ガイドのお爺さんが、一瞬、私の父方の祖父の姿に変わったんです。

私が幼稚園に上がる前に亡くなった祖父です。

驚きました。

私の初めてのヒプノセラピー体験は、だいたいこんな感じでした。

「ああ、そうかぁ・・・・・」って納得しました。

私はずっと人づきあいが苦手だなぁ・・・・・

どうしてかなぁ・・・・・・と思って生きてきましたが、過去世で、おとなしく、孤独に暮らしていたから、今生で人づきあいにとまどっても当然ですよね。

もしかしたら、孤独で淡々・・という暮らしが、もともと性に合っているのかもしれません。

でも、楽だからって今生でも同じことをしていたら、魂の学びにはなりませんものね

過去世の私は、今生で本当に頑張っているのだなぁと思いました。

過去世では孤独というものを学び、今生では人との輪を学んでいるのかもしれません。

過去世の私は多くを望まなかったし、人様のために何かをする・・ということもなかったから、今生では、いろいろ望んで、実現するように頑張るとか、何か人様のお役に立つことする・・というのも課題だったのかもしれません。

なんか、すごく納得できたし、人づきあいが苦手な自分も受け入れられそうな気がします。

そして、いつかまた、あの光の空間に行くのだと思うと、楽しみな感じもします。

ビーグル犬は姿を変えて、現在、私の傍らにいてくれています。

今生でお別れしても、またあの光の空間で私を見つけ、駆け寄ってきてくれることでしょう。

セラピーが終了し、帰り道でも気づきがあったし、またぼちぼちと気づきがあると思います。

本当にいい経験でした。

また体験したいです。

セラピスト/40代 女性

●またお願いしようと思いました!

グループセッションでは、中国で矢に刺さった過去世を見ました。 実はしばらく腕が痛かったんで、何とかならないかと思っていました。

ヒプノセラピーでは、原因のわかる過去世へ行くことで、現世の問題解決につながることもあると聞き、個人セッションをお願いしました。
矢に刺さった過去世はあまりみたくないけれど、腕の痛みは取りたい。。。そんな思いでセッションを受けました。

出てきたのは、グループの時とは違った過去世でしたが、落石にあい、腕を負傷していました。
ガイドのところで、この過去世の腕の痛みの原因は30%と言われました。不思議なことに、3割くらい痛みが解消しました!
ほんとに不思議です。

良くなったことには変わりないので、またお願いしようと思いました。ありがとうございました。

自営業 40才代 女性

大切なことを 改めて感じました。

今日は、久々に、ヒプノセラピーの個人セッションをして頂きました
今まで、何回も受けているのに、専門の音楽に関するものが 一回もなかったので、音楽に関わっていた過去世へ誘導して頂きました♪

過去世へのタイムトラベルは、何回も経験しているので、 全く不安はありませんでした。

でも、今回は、ちょっと違う。。。 ドアを開けても、何も見えません~。ちょっとあせりました。。。
道もなければ、周りにも何も見えない。壁が青白く光る感じのトンネルの中。。。それを抜けると、岩場のような感じの景色。
何か浮いている様に感じてきて、白い透明な物が 見えました。どうも。。。お腹の中のようです。
過去世の人物の、まだ、胎児の時に戻りました☆まだ、2ヶ月くらいです。

お腹の中の赤ちゃんは、どんどん大きくなります。
生まれる前に、光のマスターと会話しました。 今回の人生の目的について♪

「生きること」それが今回の目的。 長く生きること、生き延びること、そんな感じでした。
生まれる時は、とても息苦しかった。 赤ちゃんは必死の思いで生まれてくるのですね。(お母さんも大変だけど。。。)
光の感覚がまだ残っているのですね。

生まれた時は、まだ意識がはっきりしていない。シャキッとしたのは、6歳の頃。
そういえば、松井るり子さんの著書に 「7歳までは夢の中」というのがありましたね。
シュタイナー思想では、7歳までは、夢の中にいる状態。 種でいうと、土の中にいる状態で、まだ芽が出ていないのですね。
なんだかピッタリの感覚です。

時代は、1600年代のフランス。
少年時代から、教会の聖歌隊で歌っていました。(わ~い♪はじめて音楽に関わることが出てきました♪)
成長しても、そのまま大人の聖歌隊へ。そして、25歳の頃、国王の皇太子の音楽係として、 皇太子の音楽教育指導の担当となりました。
そのとき、結婚もしています。 同じ、聖歌隊で歌っていた女性と♪

それから、ずっと教育に携わり、 国王の前で演奏もして、その功績に対し勲章もいっぱいもらって、尊敬も受けて、 とても幸せな人生ですね。
でも、本人は、淡々と職務を全うするために、 全力で人生を送っていたようです。
そのために、愛する妻をひとりにして、 悲しい思いをさせたことを悔いていました。

良い演奏をするために、現世にも、通じる事は? という質問には、「神と繋がること」と答えていた。感動的な名演奏を、ミューズが降りてきたと言うことが ありますね。
ただ、技術的なことだけでなく、精神的な高さが名演を生む。大切なことを 改めて感じました。ちろん、日々の鍛錬も忘れてはいけませんね。

今日のセッションは奥が深くて。。。
まだまだいろいろ気づきがあったのですが、 また機会があれば、シェアさせて頂きます。
青山先生、長時間のセッションをありがとうございました♪♪♪

専門職 40才代 女性

●不思議に懐かしく新しい旅でした。

生まれて始めてのヒプノセラピー体験、期待感でいっぱい。その反面未知の分野でもあるので、ちょっぴりドキドキです。
まずはカウンセリングから・・
夢も希望も人それぞれ、カウンセリングのプロでもある青山さんとじっくりお話。今回は私の叶えたい「夢」にフォーカスをあてていただきました。
そして、催眠誘導に…
(催眠状態だけど、しっかり意識はあるんです不思議ですね~。一方では意識が旅をしているんですよ!)

イメージの扉が開きます。 過去生の私との出会い、なかなかロマンチックですね。
私の夢はただの絵空事ではなく、過去に実現していたことだったんだ!と、感激ひとしおの時間でした。

光のメッセージを受け取り、「いま」の私の感情も受け取り「いま」を生きていることの素晴らしさをあらためて体感しました。
漠然としていたものがスッキリしたみたいです。 初めての人でも見ることができる…って、リアル体験で納得。セッションの後、感想をお伝えして終了。

個人セッションの時間は2時間、でもそれ以上の無限の時間を旅できるんですよ、不思議に懐かしく新しい旅でした

自営業 50才代 女性

●心理的な負担がなく癒しがもたらされることに感動を覚えます。

セラピースペースCRIでバッチフラワーレメディーの講座を受けた際に、前世療法のセッションを行っていることを知りました。その後、セラピストの青山先生とお会いする機会があり、先生の人柄に惹かれ、ぜひ前世療法を受けてみたいと思いました。

前世療法がどういったものかあまり知識がなくはじめは不安でしたが、事前のカウンセリングで疑問のひとつひとつに丁寧に答えて頂き、安心してセッションを受けることができました。

また、カウンセリングでは解決すべき問題を意識させて頂けたと思います。

前世療法では、過去生を思い出すことで、自分がこれまでに体験をしたことがなかった感情を知ることが出来ました。このことは、生きてゆく上で大きな勇気になったと思います。

セラピー中の過去生は、(2週間経った)今でもはっきりと思い出すことができ、幸せな気持ちが蘇り、とても明るい気持ちになります。

今回のセッション後すぐに、友人に(前世療法を)薦めました。彼女はある恐怖症が克服され、生まれ変わったようだと喜んでいます。恐怖症の原因となる過去生を見ても、心理的な負担がなく癒しがもたらされることに感動を覚えます。

私も今後悩みや迷いが出た時は、原因のある過去生を体験させて頂き、軌道修正のヒントをもらえたら嬉しいと思います。

 

PAGETOP