よくあるご質問

このページにないご質問はお気軽にお問い合わせください。

 

Q.前世や過去世は誰でも見えるものでしょうか?

グループセッションでは約6割、個人セッションでは9割近くの方が前世や過去世を見ることが出来ます。
どちらでもセッション中に見えるコツをお伝えして、なるべく見えるようにサポートさせていただいています。

 

Q.見た前世は事実のなのでしょうか?

見た前世が事実だったのかどうかの証明は難しいです。
これまで生まれ変わりがあるかについては沢山の研究がありますが、さまざまな議論があり、明確な結論は出ていません。
前世療法では「生まれ変わりがあるか?」という事実関係よりも「ひとは前世(過去生)を思い出すことは役立つか?」という有効性に重きをおき、大きな成果を上げています。

 

Q.前世療法と催眠療法の違いはなんですか?

前世療法とは催眠療法のひとつです。
催眠療法には他にインナーチャイルドワーク、禁煙、ダイエット、能力開発、ペインコントロールなどがあります。

 

Q. インナーチャイルドワークとはなんですか?

催眠療法のインナーチャイルドワークは、催眠状態で幼少期の記憶にアプローチし、抑圧していた体験や感情、トラウマなどの再体験と、その体験が現在に及ぼしている様々な影響を、ゆっくりと安全に解消していきます。

Q.セラピーはどのくらい受ける必要がありますか?

ケースバイケースです。一回で問題が改善する場合もありますし、何回か来ていただく場合もあります。
平均すると3から4回程度でしょうか?
ヒプノセラピーは潜在意識に働きかけるため、通常のカウンセリングよりも効果が高く、比較的短期間で状況が改善するといわれています。

 

Q.セラピーに他に特別な費用はかかりますか? 何かを売りつけられたりしませんか?

ご心配は良くわかります。実際そのようなご質問をよく受けます。
CRIではこちらから何かを売りつけたりは一切いたしません。
初めに無理に何回も続けてこないといけないといった強引な売り込みもいたしません。 ご安心ください。

Q.グループセッションと個人セッションの違いは何ですか?

グループセッションは文字通りグループで行うものです。
グループセッションのメリットは個人セッションと比べて費用的に受けやすいということです。
また他の方の体験も聞けるので参考になります。
デメリットは個人セッションと比較して個人的な深い問題にアプローチが難しい点です。
また日程が限られています。
もし個人セッションを受けるかどうか迷われているのであれば、試しにグループセッションを受けてみるのも良いかも知れませんね。

 

Q.こちらのヒプノセラピーは他とどう違うのですか?他のところとどちらにしようか迷っています。

もちろん全てのヒプノセラピストを知っている訳ではありませんが、良いセラピストを見極めるためのいくつかのポイントがあります。

1.プロフィールがしっかり書いてあること。
プノセラピーは技術なのでまずはその技術をしっかり習得していることが大切です。
きちんとしたスクールか先生についてトレーニングを受けていることが必要です。

2.経験が豊富であること。
特に前世療法は複雑なケースが多いので経験が豊富なセラピストに受けることをお勧めします。

3.複数のセラピーを学んでいること。
前世療法はたくさんある心理療法、セラピーのひとつです。
みなさんのそれぞれの状況に合った、他の手法と組み合わせることが必要です。ですから他のセラピーを学んでいるセラピストの方がお勧めです。
他にも選ぶポイントはありますが、以上の点を参考に自分にあったセラピストを見つけられると良いと思います。

PAGETOP